桔吏(きり)の独り言ブツブツ

桔吏(きり)のブログです。

私の愛犬「GYAO君」用に “犬の無駄吠え防止首輪” を買ったんですね。

タタ製鉄は3月末に英国事業全体の売却を検討すると公表。
5月上旬には事業買収に関心を示した企業のうち7社が有力候補と述べた。
23日には売却候補の募集を締め切った。
だが25日の決算会見でチャタルジーCFOは数社は最終提案を出したが、数社は明確化を求めていると述べ、売却先の 選定作業が難航している様子をうかがわせた。
タタ製鉄の16年3月期の連結最終損益は304億ルピーの赤字だった。
英国事業の収益不振や英国資産の評価損が響き、欧州事業の減価償却前利益が赤字に転落した。
中国から大量に流入する安価な鋼材の増加などが収益を圧迫する。
タタ製鉄は15年から英国事業の本格的なリストラに着手。
スカンソープ製鉄所など条鋼事業の売却を決めた。
だが最大の問題は英国最大とされるポート・タルボット製鉄所。
年500万トンの生産能力を持つ同製鉄所は1日に140万ポンドの赤字を垂れ流しているとされる。
7社の候補先は明らかにしていないが、タタ製鉄のスコットランドの生産拠点を買収する英リバティハウス・グループが関心を表明。
英製鉄所の一 部経営陣がMBOのために立ち上げたエクスカリバー・スチールも候補
インド同業JSWスチールや中国大手の河北鋼鉄集団の名も挙がる。
だが、ある印証券会社のアナリストはタタ製鉄の英国製鉄所は老朽化がひどく、生産効率化に向け、巨額の投資は必要だと話す。
従業員に給付する年金も巨額だ。
一方、英国の鉄鋼産業の苦境の象徴といえるタタ製鉄の英国事業の行く末は、英政府の関心事となっている。
キャメロン英首相は生産現場などの存続に対し、最大限の努力を払う旨を表明。
~今日のおすすめ情報~
気になった事です。
最近、私の愛犬「GYAO君」用に “犬の無駄吠え防止首輪” を買ったんですね。
その時、候補に上がったのが
■ ワンブル
■ しつけくん
だったんです。
そして最終的に決めたのは【ワンブル】
では一体、なんで私がコレにしたと思いますか?
無駄吠え防止首輪