桔吏(きり)の独り言ブツブツ

桔吏(きり)のブログです。

お肌はテカテカでベタベタのお肌になるんです。

経営陣の信頼関係に基づき社員を交換することで新たな発想を取り入れようとするのがゲーム開発のドリコムアカツキだ。
それぞれのエンジニアを1週間レンタル移籍する試みを始めた。
ドリコムの白石久彦執行役員は知らない会社を見て強くなって帰ってきてほしいと語る。
アカツキにレンタル移籍した石川慎也氏は他社をのぞきたかったと話す。
市場ではしのぎを削る両社だけに機密情報の漏洩やエンジニア引き抜きを心配する声もあった。
秘密保持契約を結ぶなどの対 策は打ったが、拘束しすぎては研修の意義が薄れる。
優れた仕組みは共有すればいい。
アカツキの田中勇輔・最高技術責任者はこう話す。
大手企業もVBへのレンタル移籍に注目している。
学童保育施設を対象におやつの献立を考案し配送するウィライツ。
森永製菓の新規事業コンテストで優秀賞を獲得し、15年7月に設立された。
村上社長の右腕として活躍するのが営業担当の沢田佳佑氏だ。
森永の新領域創造事業部に在籍しながらレンタル移籍した。
森永でアイスクリームの営業をしていたが、ウィライツでは卸から物流、企画までやる。
持ち前の営業力で昨年10月から既に60施設以上の取引先を開拓した。
全体の流れが見え、スピード感も全く違う。
得がたい経験をさせてもらっ ている。
森永は同氏を研修扱いで移籍させた。
人件費も負担するが、将来の新規事業を担う人材として育成する。
人手不足のVBと人材を育てたい大手企業の思惑が一致した。
知名度や資金で劣るVBは新卒、中途を問わず人材採用では不利な立場に置かれがちだ。
秘密漏洩のリスクはあるが、人件費の負担が軽減されるレンタル人材の獲得は即戦力確保のための有力なツールになる。
では、最後に「ドクターウィラード」に関することを紹介します。
ドクターウィラード
例えば、油っぽい肌のひとがベタベタになるのを気にするあまり、乳液をつけないで化粧水だけのお手入れをすると、肌は油分が不足してしまいます。
油分が不足してると感じたお肌は、油分を補おうとどんどん皮脂を分泌してしまい、お肌はテカテカでベタベタのお肌になるんです。
皮脂が過剰分泌されたお肌は、ニキビや吹きでものといった肌トラブルになりやすく、油性肌の人ほど、しっかりとスキンケアをしなくてはいけないんです。